Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/c8204815/public_html/katonaoki.com/wp-content/plugins/only-tweet-like-share-and-google-1/tweet-like-plusone.php on line 258

情熱のシンガーソングライター「加藤直樹」

熱い情熱がほとばしる、大型シンガーソングライター。圧倒的な迫力で迫るぞ。

レコ発ワンマン”JUVENILE”@赤坂ドリームボート


Warning: Undefined variable $cs1 in /home/c8204815/public_html/katonaoki.com/wp-content/plugins/only-tweet-like-share-and-google-1/tweet-like-plusone.php on line 813

Warning: Undefined variable $cs2 in /home/c8204815/public_html/katonaoki.com/wp-content/plugins/only-tweet-like-share-and-google-1/tweet-like-plusone.php on line 813

2009年7月23日(木)。
8度目のワンマンライブ。
そして4度目のレコ発ライブ。
ついにこの日がやってきた。
まだ明るいうちからリハーサル開始。
お客さんが気持よ~く音に乗れますよーに・・・
P1050476.JPG
「よっしゃ、エエ感じや! 今日もやったんでぇ~!!」などと思っていると・・・・・なにやら入口付近が騒がしいぞ。
わっ、階段まで長蛇の列!!
P1050481.JPG
P1050483.JPG
P1050485.JPG
P1050487.JPG
入口の物販コーナー。  素敵なお姉さんがいます。
P1050496.JPG
4thアルバム”JUVENILE”ご購入者第一号のアヤコちゃん。
ありがとう!!
P1050482.JPG
今回のテーマは「今までのナオキ」そして「これからのナオキ」
前半はほぼ今までのアルバムに入っているお馴染みの曲、そして後半は「JUVENILE」に入っている曲がメイン。
セットリストはコレだ。
1st
1.タビビト
2.POWER
3.キセキの夜
4.もう心配しなくていいよ
5.俵マンション205号室
6.SKYSCAPE
2nd
7.手錠
8.ジュヴナイル
9.Billy Jean (カバー)
10.リビドー
11.鈴木くん
12.光ヲサガシテ
13.名前
encore
1.NON-STOP!
2.ポテトチップ
ステージに上がって会場を見渡した。
満員だ。
そしてそれぞれのマナザシは今までにないほど真剣だ。
アドレナリンがドクドクと溢れだす。

気持ちいい

この聴衆にとっての「今夜の価値」は

すべて俺の手に、声にかかっているのだ

足元からジワリと何かが上がってくるのを感じた。

1曲目 タビビト。
インディーズデビュー曲。
思えば初期もっとも多く演奏した曲だ。
緊張はマックス。
固唾をのんで見守る視線の中、”直さん”こと西村直が奏でるイントロが響きわたる。
15曲2時間のステージはついに始まった・・・
毎度のことだがステージが始まって終わるまでジェットコースターのように感じる。
ひと声発した瞬間からもう後戻りはできない。
この緊張感と刹那感。
これが俺をステージに向かわせる理由かもしれない。

・・・とここまで書いたはいいが、文体の硬さと緊張感に耐えられなくなった。
普段の感じでいい??(笑)
要は今まで感じたことのない熱気をお客様から感じたわけですよ。
ここ何週間かずーっと寝ても覚めてもこのライブって感じやったからさ。
今は心地よい疲労感と、・・・そうやなあ後頭部がジーンってする感じに満たされてる。
この笑顔が答えでしょ。
P1050508.JPG
P1050509.JPG
Billy Jean歌うとき、初めてハットをかぶってみた。マイコー風!?
P1050511.JPG
鈴木くんでは踊りまくる。 みなさんお疲れさまです~
P1050521.JPG
本編ラストは3曲連続UPテンポな曲。
お客さんもノリノリだー。
ナオキも気が狂うほど暴れたぜ!!!
酸素ボンベくれぇ~
P1000500.JPG
まぁ~今更ながら思うのだが・・・
たぶん俺はお客さんが楽しんでくれると思うなら、大抵のことはやろうとする人間なのだろう。
きっとそうなのだ。
最近よく思う。
・・・・ただし本筋から外れなければ。
この活動が天職だと思いたいし、客観的にも天職であると映りたい。
そして「あの頃からナオキを応援してた!」と自慢してもらえるようになるのだ。
まだまだいける!!
徹子の部屋はまだか!
ライブ後にはサイン会。
これほどまで一日にサインしたことはなかった。
ギターを演奏した後は握力がなくなって、サインが更にサインらしくなるよーな・・・(笑)
ライブ会場に足を運んでくださった方々ありがとう!
会場に入れず、CDだけ購入しに来ていただいた方もありがとう!
是非、これからもナオキの活動を応援してください!
最後に・・・
ドリームボートスタッフ、物販スタッフ、そしてナオキバンドメンバー(一木弘行さん、直さん、Zunnyさん、わいっちゃん、江利ちゃん)、本田さん。
皆様のお力無しでは昨夜のライブは有り得ませんでした。
本当にありがとうございました。
P.S. メンバーの写真もUPしたかったけど、奇麗にうつった写真がなかったの。
   誰か送ってください。

12 Responses to “ レコ発ワンマン”JUVENILE”@赤坂ドリームボート ”

  1. ゆい Says:

    徹子の部屋すぐでれますよ~っヾ(≧∇≦*)ゝ
    ライブめちゃカッコヨカッタです(*^o^*)
    それに感動。。。「名前」だい好きです。なおきさんの歌は心が優しくあったかくなります。。
    まだ余韻にひたってます~
    これからも熱烈応援してま~す(^o^)v-~~~


  2. ナオキ Says:

    >ゆいちゃん
    いらっしゃーい!
    楽しんでもらえたみたいね
    良かった(^O^)
    どんどんココロ暖かくなっちゃって~!!
    ありがとう!


  3. 舘野史子-ayako- Says:

    ライヴお疲れ様でした♪
    ブログ見たら私が載っててびっくり(笑)
    後で買うと混むから今買おうと思って買ったら1番乗りでした☆
    このワンマン最高でした(^o^)♪
    お客さんもノリノリだったし、楽しかったです!
    CD聴いた友達が手錠いいねって言ってましたよ!
    曲もカッコいいし、プロみたいでした。
    同じシンガーソングライターとして羨ましいです♪(^▽^)
    ますます、これからの直樹さんに期待してますヾ(≧∇≦)


  4. もうすぐ梅雨明け!parasol全開(^-^)v Says:

    ちょうど一週間前の今頃は~♪♪♪
    Dream boatで盛り上がってましたね~!(^-^)v
    …って、
    今さらのレポでごめんなさい( ̄□ ̄;)!!
    ところで、直樹さんっ!
    がばいカッコよかったですよぉ~!!!(*⌒▽⌒*)
    live後には、直樹さんはもちろん!
    ~わいちさんまでsignしていただいてありがとうございました!(^o^)
    バンドの皆さんも~
    Zunnyさんには握手していただき、
    直さんには『またね』(笑)とのご挨拶をいただきました!(*^.^*)
    ところで、『juvenile』聴いてますよ~♪♪♪
    私は『手錠』って曲が、ダントツに好きです☆
    以前のCDの曲ももちろん好きですよ(^-^)v
    でも、語弊があったらごめんなさい…m(_ _)m
    今回のCD~☆
    歌に感情が~!!!
    欲情が~!!?
    あふれ出まくってますね~っ!!!!!
    でも、
    それがカッコいいです☆
    (*⌒▽⌒*)


  5. つっきー Says:

    ワンマンレコ発ライブお疲れ様でした★なんかバタバタしてたらコメント遅くなっちゃいました月日がたつのもはやいですね(>_ワンマンレコ発ライブお疲れ様でした★なんかバタバタしてたらコメント遅くなっちゃいました月日がたつのもはやいですね(>_<) この前の直樹さんのライブで直樹さんの歌聴けたおかげで元気もらいました、しかもやる気もでました♪あんなかっこよすぎるライブ見せられたら男子ぃも女子ぃもいちころです!(笑)何人かで話してたのですがホントかっこよくて楽しくてお腹いっぱいの素敵なライブでした!今思い出すと鈴木くんの途中楽器がならなかったときの直樹さんの表情がお茶目でした(笑)俺もあんなにお客さん呼べてなおかつあんなに来てる人全員を楽しませるライブをしたいと強く思いました~いずれはワンマンもできるように頑張りまぁす★これからもずっと応援してます♪あっあとCDもがっつり聴いてます(^O^)/手錠いいですねBメロの終わりからサビ頭にかけていっきに高い音に行く感じとか気持ちが良いです!あとなんといっても歌詞が素敵です!とても深く感動を覚えます!次にリビドー はAメロから歌詞好きなんですが特にBメロの歌詞とメロたまらないです('-^*)/サビもエロく美しく描いてあるので好きです!車の運転中爆音で鳴らしてます!俺の車の中は直樹ワールドになってます★ジュヴナイルはかな


  6. ナオキ Says:

    >ayakoさん
    一躍有名人になっちゃった!?
    その調子で宣伝しまくってね~!
    ライブ楽しんでもらえて良かった。
    まだまだいくでぇ~!!!!
    >parasolさん
    感情・欲情が溢れだす・・・スバラシイ表現をありがとう!
    CDになるとどーしてもその辺が消えちゃうんよね~。
    今回はそこにもっとも力を注ぎました。
    伝わって嬉しいなぁ~!
    >つっきーさん
    溢れるほどのコメントありがとう(笑)!
    かなりCD聴きこんでくれてるみたいで嬉しいな。
    ガンガン宣伝しといてや!
    楽器ならんかった時はマジで悔しかった(笑)
    ネジが緩んどったんよね、ネジが・・・・・・・・・


  7. かぐや姫 Says:

    月に帰っていたのでコメント遅くなっちゃいました(^-^)
    直樹さんのライブはもう何度目になるかなあって思いながらみてました(^-^)
    ファーストステージはなんだか懐かしい感じがしましたね。
    バンドの皆さんも緊張感を持ちつつ、直樹さんを歌わせるんじゃい!という気迫が伝わって来てとてもよかったですね(^-^)
    姫はセカンドで完全にノックアウトでしたよ(^-^)
    特に良かったのはリビドーです!!
    なんだか直樹さん変わって行ってるのがすごく感じました(^-^)
    直樹さんのライブって元気になりますよね!
    また行こうっと(^-^)
    個人的には素直に素直に作った曲を素直に素直に歌う直樹さんが見てみたいです(*^o^*)


  8. つっきー Says:

    お疲れ様です(^-^)/まだまだいっぱい書いてたんですが書き込みが中途半端にとぎれてましたすみませんm(_ _)m
    また書きます何度もすみませんo(^-^)oジュヴナイルはプールのあたりの風景が浮かんでかなり詞の世界にはいれます(‘-^*)/昔そんなことがあったような、なかったような(笑) 青春時代の感じが出ていて素敵です(^O^)そして名前はおそらく女性はみんな直樹さんに名前を呼んで欲しくなったと思います(‘-^*)/それくらい甘く直樹さんの優しさが出ている曲です♪(*^ ・^)ノ⌒☆寝る前によく聴いてます★癒やしの曲です(・ω・)/またライブも行こうと思いますので宜しくお願いします(‘-^*)/大好きな旅人を最初にしていただいてありがとうございました(=^▽^=)嬉しかったです♪


  9. 健吾 Says:

     コメント遅くなってしまいましてすいません。 
    先日のレコ発ライブ本当にお疲れ様でした!!いや~直樹さんのライブ最高に盛り上がってましたね!カッコ良すぎでした!
     ニューアルバムの新曲はどれもカッコ良くて本当に甲乙つけがたいんですが、個人的にはアルバムタイトルにもなっているJuvenileがお気に入りです☆ふとした時におもわずサビを口ずさんでしまってます!もう直樹さん中毒ですね、はい(笑)
     これからも応援してますので、頑張って下さい!!


  10. ナオキ Says:

    >かぐや姫さん
    「姫、完全にノックアウト」嬉しいですね~
    「ナオキ、はっぴー」(笑)
    バンドメンバー、ホントに良い面子と出会えたなぁと思ってます!
    幸運です、はい
    素直な曲もまた作りましょうかね~(^O^)
    >つっきーさん
    続き書き込みありがとう!真面目や~!!(笑)
    そんだけ誉められたら頑張るしかないわ
    うん、ナオキ頑張るぅ~
    >健吾さん
    楽しんでもらえたよーだね!!
    しかし中毒ってキミ!(笑)
    まだまだええの作るばい~
    ありがとう!


  11. EmiRi Says:

    だいーぶ遅くなりすみません?ホ
    liveかなりよかったです(^w^)
    しかし覚えていますか?(笑)
    あのセリフを(笑)
    最前列にいた私たち(3人くらい)を見つめて直樹さんが『そして…君がいる』
    とおっしゃったのを(笑)
    思わず照れ笑いをしてしまい,申し訳ありましぇんッッm(_ _)m(笑)
    そしてやっぱり名前い-ですわ(o^∀^o)
    行って本当に良かったo(^-^)o
    CDも聞きましたo(^-^)o
    曲順良すぎでしたよ~(笑)


  12. ナオキ Says:

    >EmiRiさん
    レス遅くなりました~ん
    照れ笑い、かなり良かったよ(^O^)
    瞬間、なんか嬉しくなっちゃった!
    CDも気に入ってくれたみたいね( ̄∀ ̄)
    良かった~
    曲順はアレしかないな~って思ってさ
    映画の始まりからエンディング…そんなイメージを感じてもらえたら嬉しいです!
    ありがとう!


最新のコメント


Warning: Undefined variable $pre_HTML in /home/c8204815/public_html/katonaoki.com/wp-content/themes/that-music-theme/tab.php on line 34

Warning: Undefined variable $post_HTML in /home/c8204815/public_html/katonaoki.com/wp-content/themes/that-music-theme/tab.php on line 45