Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/c8204815/public_html/katonaoki.com/wp-content/plugins/only-tweet-like-share-and-google-1/tweet-like-plusone.php on line 258

情熱のシンガーソングライター「加藤直樹」

熱い情熱がほとばしる、大型シンガーソングライター。圧倒的な迫力で迫るぞ。

ぶい~ん


Warning: Undefined variable $cs1 in /home/c8204815/public_html/katonaoki.com/wp-content/plugins/only-tweet-like-share-and-google-1/tweet-like-plusone.php on line 813

Warning: Undefined variable $cs2 in /home/c8204815/public_html/katonaoki.com/wp-content/plugins/only-tweet-like-share-and-google-1/tweet-like-plusone.php on line 813

今日も今日とていつものように愛器「GIBSON J-200」を爪弾いて曲作り。
すると・・・
ん?
なんか「ぶいぃ~ん」って音がしてる。
あぁ・・・ピッチャー、じゃなくてギターがビビっている。
前から若干強めにストロークすると多少フレットにあたることはあったが、今は軽く弾いてもビビる。
これはイカン・・・
ナットが削れちゃったんだね、マイハニー。
さぞ痛かったろぅ、マイハニー。
かなりブルーな気分になる。
が、そーこーゆっくりとセンチメンタルに構えてもいられない。
またすぐライブもあるわけだ。。。
というわけでプロデューサー一木氏に相談。
以前一緒にお茶したこともある腕利きギター職人の龍王サンの工房へ行くことに。
龍王サンは深夜にも関わらずこころよく迎えてくださいました・・・ナオキはっぴー。
ミュージシャン時間はココでも健在です。
そっからは・・・
職人の技が光る・・・てか写真は”技が光った”あとの調整。
要は削れたナットの溝を埋めて元の深さにしてやるわけだね。
細かい作業でございます。
100208_0253~01.jpg
100208_0254~02.jpg
小一時間後完成!
ほら、もう全くビビらんよ!!
いい声出すよね、マイハニー!
100208_0433~01.jpg
ナットってココね。
いろいろとギター豆知識もきけて良かった。
元気になったハニーと家路につく。
龍王さん、ホントありがとうございました!
コーヒーもご馳走様でした!

余談ですがこの龍王サンって本名なんですって、奥さん!
すっげーカッちょ良い名前やと思わん?
ドラゴンキングよ!?
俺は幼い頃、ジョーだのタケルだのヒーローもんチックな名前に憧れてた時期が・・・
・・・アホってゆーな。
そーゆー時期もあるじゃないか!

Comments are closed.

最新のコメント


Warning: Undefined variable $pre_HTML in /home/c8204815/public_html/katonaoki.com/wp-content/themes/that-music-theme/tab.php on line 34

Warning: Undefined variable $post_HTML in /home/c8204815/public_html/katonaoki.com/wp-content/themes/that-music-theme/tab.php on line 45