Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/c8204815/public_html/katonaoki.com/wp-content/plugins/only-tweet-like-share-and-google-1/tweet-like-plusone.php on line 258

情熱のシンガーソングライター「加藤直樹」

熱い情熱がほとばしる、大型シンガーソングライター。圧倒的な迫力で迫るぞ。

ごーるでんトーキョ~ん

今日から東京。
友人の結婚式に参列なのだ。
100430_1205.jpg
俺はJAL派。
例の騒動と高速1000円の影響はやはり色濃く、今までになく空席だらけ。
ちと寂しい。
新聞のサービスはなくなっていたが、社員さん一人一人の危機感っつーか、使命感っつーか。とにかく伝わってきた。
タマシイのサービスとゆーか、マゴコロがこもっているとゆーか。
心遣いがとにかく過去と違った。
がんばりや、JALさん!
100430_1351_02.jpg
飛行機降りたらいつものよーにココへ↑ 直行。
地上に再び無事降り立ったよろこびを噛みしめるヒトトキ。
明日の式では俺もタマシイで、マゴコロで、歌うのだ。

極寒パサージュ

もう5月だというのに・・・なんやねんこの寒さは!
春としての自覚が足らん!
っつーぐらい冷えた昨日のパサージュ広場。
18時&19時~と、2ステージやったんやけど、両方とも見てくれたお客さんも結構いた。
嬉しーねぇホンマ。ありがとう!
マジで寒かったやろ!?
しかし・・・ステージで鼻水が若干たれたのは初めてやった(笑)
演奏しながら顔をブンブン振ってみたら、汗っぽく見えるかなとか祈る。
・・・バレてた?
お客さんの気合いに触発されて!? 2ステージ目では急遽、久々のNON-STOP!やってみたり・・・
ナチュラルに良く響く会場でのSKYSCAPEはいつ歌っても気持ち良い。
CD買ってくれた皆さん、良かったらまた感想やら聞かせてね!
-1st-
1.Life is Wonderful(新曲)
2.エンレン
3.ジュヴナイル 
4.手錠
5.名前
6.光ヲサガシテ
  
-2nd-
1.Life is Wonderful(新曲)
2.エンレン
3.SKYSCAPE 
4.手錠
5.名前
6.NON-STOP!

ひとリハの夕べ

今日はパサージュ広場でのライブ。
昨夜は気合いを入れるため一人スタジオへ。
100424_0116_01.jpg
100424_0117_01.jpg
なにやら調子が良さそうな感じ。
明日(今日か・・)はエエ日になりそーや…とか思いながら~
つーか、スタジオのロビーで流れていた映像はジョン・メイヤー。
この人、めちゃくちゃカッコいいわ~!!
さすがグラミー受賞者。
才能が溢れとうね。
250px-JohnMayerCrossroads2007.jpg
〈ライブ情報〉
4月24日(土)←今日
博多大丸パサージュ広場
18時~&19時~、無料

いんぐりっしゅないと

先週金曜日のドリボ。
珍しく白人のお客さんの姿も。
MCで自己完結、同時通訳やってみた(笑)
外人さんもちゃんと理解してくれてたみたいで笑ってくれました。
一応ちょろっと英語は話せるんやけど、ステージでしゃべるのはなかなかキンチョーするもんやね~。
ところで・・・俺の代表曲の一つ 「SKYSCAPE」
これは「空の風景」という意味でつけたやけど  外人さんも知らん単語やった!
「LANDSCAPE ”(大地の)風景” で、SKYSCAPEは ”空の風景”なのよ~。」
みたいな感じでゆーたらやっと分かってくれた。
外人さんでも分からん単語つこーてたみたいやわ(笑)
ナオキのマニアックぶりに一つ箔がつきました。
でもちゃんとぶっとい辞書にはのっとるんやで~
100419_1752_01.jpg
てなわけで珍しく英語のアンケートをいただきました。
音楽が言語のカベを越えた瞬間でございます。




それはそーと、対バンのキング。
風邪引いて38度越えてる中にもかかわらず、熱いステージを見せてくれました!
そもそも風邪ひーちゃいかんっつー話なんだが、その中でもしっかりやりきる根性。
ナオキ、しっかり見届けたで~!!
しっとりとピアノのインスト聴かせてくれたシバケイコちゃんもお疲れ様でした!
また共演しましょ~。

歌うのが好きだ。

歌うことは、俺にとっては水泳で泳ぐのと似てる。
フォームをチェックして実践。
さらに改良を加えて実践。
ゆーたら自分の身体が楽器だから、常にカラダと向き合う作業。
う~ん、マニアック。

で、最近歌ってて楽しいんよ。
なるほど! が多いのよ。
あー、こうやったら良かったんや!とか
そうか、ここまでやらんでいいんだな~とか。
ホンマ好きなんよ。そーゆーの。
・・・マゾなのか。

昨夜は天神プレアデスでのライブ。
常連のお客さんにもその変化が感じてもらえたよーで。
何度となく聴いてきた曲なのに、再度新鮮に喜んでくれるのはやはり嬉しいものだ。

だいたいね、自分が変わったかな?って思った1カ月後あたりに伝わるみたいね。
変化の最中はどーしてもいろいろ不自然になるからお客さんには上手く伝わらんみたいだ。
効果が出るのは自分がちょーどその変化を忘れて、いわば馴染んできたころね。
ダイエットやらもそーやん。
停滞期ってあるでしょ!?

これが何段階目の変化かはもうわからん。
でも、まだまだいろいろ発見やら驚きやら「あー全然ダメだ~」やら繰り返しながら歌っていくんだろーな・・・
なんてシミジミ思った。

IMG_0001_1.jpg
嗚呼、歌よ。
オマエが好きだ。
いっそのこと抱いてくれ。

許せねぇ

2_20100405k0000e040021008c.jpg
『3日午前8時ごろ、千葉市若葉区の動物飼育場で、シバヤギ「アトム」(雄、8歳)が左右の角2本を折られ血だらけでうずくまっているのを、飼育するNPO法人「都川の環境を考える会」の武部功理事長(65)が見つけ、110番した。県警千葉東署は器物損壊容疑で調べる方針。
 武部理事長によると、2日午後6時ごろ飼育小屋に入れて帰宅、翌朝エサやりに来ると、ヤギが小屋の中でうずくまり、2メートル四方の血だまりができていたという。飼育場は高さ1メートルの柵で囲われているが、小屋や柵に鍵は設けていなかった。角2本は見つかっていない。
 治療に当たる市動物公園飼育課によると、ヤギの角は成人男性が1人で折ろうとしても簡単には折れないという。ヤギは昨年7月、同公園から譲り受けた2頭のうちの1頭で、近所の人気者。武部理事長は「動物公園でアトムと面会したが震えており、人間におびえているようだ」と憤っていた。』ミクシィNEWSより
絶対許せねぇ・・・・
血だらけでうずくまってたアトムの様子を思い浮かべると胸がキューっとなる。
彼は何を思っただろう。
今後、人間を許してくれることはあるのだろうか。
犯人つかまってもおそらく器物損壊か不法侵入ぐらいしか罪問われんのやろうな。
つかまえたら”色んなところ”を折ってやればいいのに。

最新のコメント


Warning: Undefined variable $pre_HTML in /home/c8204815/public_html/katonaoki.com/wp-content/themes/that-music-theme/tab.php on line 34

Warning: Undefined variable $post_HTML in /home/c8204815/public_html/katonaoki.com/wp-content/themes/that-music-theme/tab.php on line 45