Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/c8204815/public_html/katonaoki.com/wp-content/plugins/only-tweet-like-share-and-google-1/tweet-like-plusone.php on line 258

情熱のシンガーソングライター「加藤直樹」

熱い情熱がほとばしる、大型シンガーソングライター。圧倒的な迫力で迫るぞ。

関西、名古屋ツアー!!


Warning: Undefined variable $cs1 in /home/c8204815/public_html/katonaoki.com/wp-content/plugins/only-tweet-like-share-and-google-1/tweet-like-plusone.php on line 813

Warning: Undefined variable $cs2 in /home/c8204815/public_html/katonaoki.com/wp-content/plugins/only-tweet-like-share-and-google-1/tweet-like-plusone.php on line 813

関西、名古屋ツアーしゅーりょー!
突然冷え込んで、あの悪夢の「声帯ぶよぶよ症候群」が心配されましたが、全くそんなこともなく健全に歌い抜けることが出来ました。
神戸の実家にも久々(1年半ぶり!?)にゆっくりと滞在。
少し静養も出来ました。
んじゃ、早速ライブレポ行ってみよ~ん!
<11月7日:大阪中津Vi-code>
1.EVER GREEN
2.TOMORROW
3.そら
4.ノスタルジー
5.NON-STOP!
6.SKYSCAPE
初めての関西。かなりリハから緊張気味。
SKYSCAPEの追っかけDELAYに挑戦。細かい注文を恐る恐るも図々しくかつしつこく繰り返す加藤直樹。
一生懸命それに応えようとしてくれるPAさん(ありがとうございました!)。かなり時間はかかったが、なんとか上手くいきそうだ。
少しホクホク加藤直樹。
アルペジオの音色やら色々試してリハ終了。
リハを終えて裏の楽屋へ。今日は5バンド。スシ詰めの楽屋。
大きな身体を少し小さめにしつつなんかしらん真ん中に座ることになってしまった、加藤直樹。
どんな雰囲気になるかと思いきや・・・・
なんじゃそれ、和気あいあい。
関西弁のしゃべくり大会。
「今日って九州から来る人いるんですよね?」と聞かれ「それもしかしたらオレです」と答えるのが申し訳なかったほど、笑
バンドのメンバーに大分出身者がいて、九州弁対決を心待ちにしていたとのこと。しゃーないやん、神戸出身なんやし、笑
最高の雰囲気の楽屋でございました。
ライブはサクシーオ大阪本店の面々が多く見に来ていただいて感謝の気持ちいっぱいのうちに終了。
しかし内容的にはかなり課題が残るライブ。
今日の演奏に対してではない。
「いったいオレはなんなんだ」
そこに一番の不満が残った。
ライブ終了後には出演者みんなで記念撮影。初めてよ、こんなん。
またどっかで必ず関わることになりそうな匂いがしますバイ。
061107_2322~00011.JPG
<11月8日:名古屋Heart Land Studio>
1.タビビト
2.キセキの夜
3.SKYSCAPE
4.NON-STOP!
5.ポテトチップ
このツアーはもちろん「SKYSCAPEツアー」。
だが今日はアルバム”LANDSCAPE”の曲の方が多い。
初心に帰って「これが加藤直樹だ~、文句あんのんか、ワレ~」と自己紹介をするつもりでライブに臨んだ。
気合い入ってんで、今日は。久々に殺す気ライブ。「誰を」っちゅうワケではないが。
いろいろ考えるワケですよ。ハイ。
名古屋ホントに来るのもほとんど初めてやし。不安もあるわな。
そしたら、・・・・ん!?なにやら良い感じじゃぁないの!?
エライ熱いんちゃうのん!?
真剣に聴いてくれてるのが凄く伝わってくる。
SKYSCAPEのDELAYも成功!
みんな「いいじゃん!」って言ってくれてる!
CDも買ってくれるてるし!
「ふっかぁ~つ!!!(単純)」
見に来てくれたサクシーオ名古屋支店の方々(後で名物手羽先をご馳走になった)、森崎さんはじめ研究室の方々(後で名古屋地ビールをご馳走になった)本当にありがとうございました。
オレはあんな感じの音楽やってます。
また、必ず歌いに来ます!
サクシーオの石原さんには早朝4時前までお付き合いいただき感謝の言葉もありまへん。次の日キツかったろーや、笑
<11月9日:神戸BACK BEAT>
1.タビビト
2.キセキの夜
3.SKYSCAPE
4.NON-STOP!
5.ポテトチップ
(アンコール)
EVER GREEN
この日も少し緊張気味。まぁいっつも緊張するんやけどね、笑
でもこの日は特別。なんてったって地元。
ミュージシャンとして初めて帰ってきた神戸なんですもの。
おとーちゃん、おかーちゃん見に来んねんで、初めて!
そのおかーちゃんが誘ってくれた(俺の幼き日々を知る)オバチャン達も大挙して見に来んねんで!
そりゃぁ気合いが入らないワケないんですもの。
「ナオキ、こんなんなりました~!!」
やったりました。
汗はいつもの倍ほど出ました。
アタマ真っ白になってギターも間違えまくりました。
「絶対神戸でやる!」と決めていた、ポテトチップは故フナコシタクヤに捧げました。
客席には高校時代、一緒に「授業サボって海辺へ行ったり」、「ビールとポテトチップで飲み明かした」 ヨコタもいました。
そしたら初めてステージ上で涙が溢れました。
歌いづらかったけど、「今日はまぁいいか」と思えました。
本編終了後、どこからともなくアンコールが・・・。
「かつてのお姉~さま方のために!」
EVER GREENを歌いました。
燃え尽きました・・・。
まだまだ完璧なステージには程遠いものかもしれないけど、神戸凱旋ライブは私のココロに深く刻まれる記念すべきライブになりました。
応援に来てくれた、ヨコタ、ソタニ夫妻、オバチャン達、ありがとうございました。わしゃ、頑張るけ~ね!
そしてまだ落ち着かない息子を見守っていてくれている父上、母上ありがとう。
息子は至って本気です。
まだ全く親孝行出来とりませんが、どうか夢が叶うその日まで健康に気をつけつつ、ステキな恩返しを待っといて下さい!
<おわりに>
お世話になった各ライブハウスの方々、共演者の皆様、名古屋でライブフォト(後に公開、請うご期待!)を撮っていただいた安藤さん、そして私のステージをご覧いただいたお客様、本当にありがとうございました。
おかげ様で最高の関西・名古屋ツアーになりました。
つーわけで、前後の結婚式2ライブを加えた5レンチャンライブ”感激のうちに”走り抜けて来たど~ん!
あ~疲れた。。。

4 Responses to “ 関西、名古屋ツアー!! ”

  1. ミコ Says:

    お疲れ様!!
    身体を休めて・・・・・
    次に向かってGO!!!!
    で、次のうちでのLIVE日程決めない???
    へへへへへ(/^^)/


  2. コトノハ(vo)ユミコ Says:

    明日で一週間経ちますが・・・・・・コトノハです★
    中津vi-codeでのライブご一緒出来て
    ホンマおもしろかったです~!!遠い所、お疲れさんでした♪
    そうなんです・・・九州・・じゃないやんっ(-口-;)!
    ホンマビックリ兄さんでしたわぁぁぁ(笑)
    次会うときまで、またまたアツイLIVE♪共に頑張って行きましょうね!!!


  3. けんきち@クローバー・カフェ Says:

    遅ればせながら、Vi-codeではお疲れさまでした~
    やっとこさ、ゆっくりとHPを見てまわれて書き込みに至ったしだいです♪
    あの日は久しぶりに
    「音楽やっててよかったぁ、また明日からガンバロウ!」
    って思わされた一日でした
    人生いろいろですが、これからもお互いガンバっていきましょーっ!!
    そして、九州上陸の際はよろしくお願いしますね(謎)


  4. 加藤直樹 Says:

    ミコさん>ありがとうございます!っつ~かプチご無沙汰です。
    弟子は頑張っておりますよ~!
    転ぶほどに強く・たくましく・・・・
    今後ともよろしくお願いいたします!
    落ち着いたら顔出しますね!
    コトノハ(VO)ユミコさん>こんばんは、エセ九州男児です。いらっしゃいまへ。
    先日はおもろかったですなぁ~。
    関西人として誇りに思えるほどのおもしろさでした。
    是非またどっかでご一緒したいですね。
    それまでには九州男児化しておきますバイ。
    けんきち@クローバー・カフェ さん>お疲れさんです。いやぁ~あの夜は凄い運命的な組み合わせで・・・
    すっかりリラックス出来ました。
    九州進出される日を心待ちにしてますよ!
    連絡必須です!
    楽しみですばい。


最新のコメント


Warning: Undefined variable $pre_HTML in /home/c8204815/public_html/katonaoki.com/wp-content/themes/that-music-theme/tab.php on line 34

Warning: Undefined variable $post_HTML in /home/c8204815/public_html/katonaoki.com/wp-content/themes/that-music-theme/tab.php on line 45