Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/c8204815/public_html/katonaoki.com/wp-content/plugins/only-tweet-like-share-and-google-1/tweet-like-plusone.php on line 258

情熱のシンガーソングライター「加藤直樹」

熱い情熱がほとばしる、大型シンガーソングライター。圧倒的な迫力で迫るぞ。

やっぱり南九州熱いね。(長文)


Warning: Undefined variable $cs1 in /home/c8204815/public_html/katonaoki.com/wp-content/plugins/only-tweet-like-share-and-google-1/tweet-like-plusone.php on line 813

Warning: Undefined variable $cs2 in /home/c8204815/public_html/katonaoki.com/wp-content/plugins/only-tweet-like-share-and-google-1/tweet-like-plusone.php on line 813

3月1~3日、南九州ツアーいってきました。
福岡から宮崎まで高速でびゅーん。
080301_1138~0001.jpg
その後、鹿児島、熊本と。
まーなかなかハードっちゃーハード。
でも、福岡に居たら気になっていろいろやってしまうことが、旅先ではあきらめざるを得なくなるわけで、かえってゆっくり出来たかも。
いーもんやね。ツアーって。今回なんとなく再確認。
特に3日連続っつーのがいい。
土地が変われば気分も変わるから、前日の反省点やら評価できる点なんかを踏まえながら、すぐ”新たな気持ち”で挑めるのが良い。
ちなみに今回の調子は・・・正直悪かった。
福岡を出発する時には疲れからか喘息の発作のようなものが起こり、「そんなの関係ねぇ~」とごまかしてはいたものの不安まみれ。
なにせフツウに暮らしていて息が苦しい。
でも、
「ここでバシッと決めたら渋いよね。うぇ~い」     
何故かまたマゾのムシが騒ぎ出す俺。
そんなこんなで湘南爆走族っぽいマスク着用で宮崎SR BOX入り。
当日、近頃珍しいぐらい暖かかったのに、なぜステージ上は異常に乾燥。
リハ中も「グェホ、グェホ」なってしまうほど。
喉まで若干枯れてきてしまった。
不安を抱えつつ本番。
ドリンクを飲む頻度を意識的に上げた。
が、途中でドリンクを飲むのも忘れてしまった。
・・・・・盛り上がったちゅ~ねん、笑
だってさ、俺のこと初めて見る人がよ、もの凄くニコニコしたりよ、大声出したりよ、してくれんねんもん。
もちろんその状態にする為にツアー回ってるわけなんだけど、やっぱり嬉しいわけよ。 特に今回、体調的に不安が大きかったからさ。
お客さん、ありがとね~。暖かいよ、みんな。
ただね、ラスト2曲辺りからやはり喉はさすがに枯れて。
体調悪いといつもの身体の使い方ができないんやね。
どーしても力が入って、喉に負担がかかってしまった模様。
その日は早めに寝て、翌日は鹿児島SRホール
ココは一昨年11月に来て以来。
大好きな箱のひとつ。
でもね、喉はすっかり枯れちまって。
飴ばっかりなめて、自分で買うと吸い過ぎるという理由で直さんから”もらいタバコ”しまくりつつ本番。
ちなみに控え室ではこんな感じ。
080302_1827~0002.jpg
今日のテーマはとにかくに。
昨日は出にくい声を出そうと力が入りすぎていた、という反省から。
そしたら・・・
声出た
楽に出た
でもやっぱり枯れた、笑
いやぁー出たんですよ。
楽にね。
そしたらさ、身体も軽くなる。
表情も柔らかくなる。
だって気持ちいいんだもの。
だって嬉しいんだもの。
そしたら・・・・・
しゃべりすぎた。
3の倍数で「アホ」になるぐらいしゃべった。
・・・・反省。
んで、最終日は熊本バトルステージ
パーカッションの”江利ちゃん”合流。。
【アコースティックナオキバンド】完成!
この日は
「ものスゴ、しゃべらんとこ」
って思った。
本番、3曲目までクールナオキ
あっ、これフツウのテンションでしゃべったってことです。
”クール”ゆーてる時点で”クール”かどうか致命的に疑問。
3曲目あたりで・・・
「わーお客さん、めっちゃ真面目に聴いてる。
受けてないのか?それともコレは引き込まれているのか?
どっちなんだ?
待て、まて、マテ、次のMCまでは我慢するのだ~」
そんな心の叫び。
で、4曲目「鈴木くん」
ウケタ。
「薄味の皿うどん、半分食べたころにソースを入れて味を変える」作戦成功。
この日も楽ぅ~に歌えたよ。
ナオキバンドの雰囲気も味わってもらえたしね!
こうやって、毎日人にウタを聴いてもらって、旅できて、そしていろんな経験も出来る。
ナオキ、ホンマにツアー大好きやわ。
各地のスタッフの方々、直さん、江利ちゃん(写真とってないけど・・・)、ツアースタッフ、そしてなによりお客さん!
本当にありがとうございました!
ではまた
080303_1202~0001.jpg

3 Responses to “ やっぱり南九州熱いね。(長文) ”

  1. ケイコ♪ Says:

    ラジオ聴きましたよぉおお♪
    お疲れ様でしたぁ(●≧▽≦●)_旦
    歌と声を聴けて 楽しくて目をつぶるとしっかり情景が
    浮かびましたよー!!!
    『NON-STOP』の歌の雰囲気も、ライブの始まりはクールにそして面白キャラに変わるとこも
    (ウンそーだった!こーだった!)って
    一人ヘラヘラ気持ち悪くうなずいてました(* ̄∇ ̄)ノ
    あたしお笑い好きなんですケド、今一番ダイスキな芸人は
    ナオキさんですよ☆(..って芸人ぢゃないかwww)
    ノド大変だったんですね!!ブログで裏事情知りました(TДT)
    辛いのに笑顔でお届けする姿に感動です。。
    あたしも見習わなくちゃ!!
    早くノドの調子が治りますように・・・☆


  2. 未知 Says:

    先日のバトステライブお疲れサマでした♪
    私、一番前で真面目に聴いてました(笑
    アコースティックの音楽聴くのが好きでいつもあんな感じ(*^-^*)
    お気に入りの人のライブにはよく足を運んで、一番前に座って幸せ気分で聴いてます(*´∀`*)
    今回、直樹サンのライブは初めてでしたが一瞬にして引き込まれていきました。一緒に観た友達も『格好いぃ』ってd(▽≦*)
    いつか福岡にも追っかけに行きますね☆
    あっ、CD毎日聴いてますよぉ♪d(⌒〇⌒)b♪


  3. ナオキ Says:

    ケイコちゃん>早速ラジオ聴いてくれたみたいやね~ありがとう。
    喉の調子はもう大丈夫だよ!
    体調管理もっとちゃんとせないかん・・
    反省です。
    21日に会えるの楽しみにしてます!
    バンド熱いよ!
    未知さん>CD気に入ってくれたみたいやね。
    良かった!
    最前列でめちゃくちゃ見てくれてたから気合入ったよ。ありがとう。
    「格好いい」なんて・・・わはは。
    照れちゃいます。
    福岡追っかけ大歓迎!
    福岡ナオキはまた一味違うかも・・・よ!?


最新のコメント


Warning: Undefined variable $pre_HTML in /home/c8204815/public_html/katonaoki.com/wp-content/themes/that-music-theme/tab.php on line 34

Warning: Undefined variable $post_HTML in /home/c8204815/public_html/katonaoki.com/wp-content/themes/that-music-theme/tab.php on line 45