Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/c8204815/public_html/katonaoki.com/wp-content/plugins/only-tweet-like-share-and-google-1/tweet-like-plusone.php on line 258

情熱のシンガーソングライター「加藤直樹」

熱い情熱がほとばしる、大型シンガーソングライター。圧倒的な迫力で迫るぞ。

雨ニモマケズ 東京なのね


Warning: Undefined variable $cs1 in /home/c8204815/public_html/katonaoki.com/wp-content/plugins/only-tweet-like-share-and-google-1/tweet-like-plusone.php on line 813

Warning: Undefined variable $cs2 in /home/c8204815/public_html/katonaoki.com/wp-content/plugins/only-tweet-like-share-and-google-1/tweet-like-plusone.php on line 813

連日のくもりor豪雨の中、東京ツアーやってまいりました。
ジーパンの裾はビショビショ、ギターはチューニングくるい易いし、雨ってホンマ嫌ね。
そんなある日の山手線。
080620_1153~0001.jpg
ギターが天井に付きそう。。。。
そんなこんなでまず初日は吉祥寺「PLANET K」でライブ。
初めての箱。 
一人でのヒキガタリ。
当日、自分のお客さんは2人だけ。まー完全アウェイですよ。
しかしながら・・・・
この緊張感がタマランのよね~。   
いつものMっ気炸裂ですよ、ナオキちゃん。
この箱、音がメチャクチャ良かった。
照明さんもホント丁寧。
初めてでチキンハートなナオキにも丁寧に接してくれまして・・・・
気持ち良く歌わせていただきました。
対バンの阿草 康司くん、良かったなぁ。
音も音楽に対する姿勢も共感してしまいました。
熱かったね。
彼とは今後もどっかで絡む予感・・・

そして2日目は曇り空の下、高田馬場「四谷天窓」
午後から天窓の防音ルームにてギタリスト目木さんとリハーサル。
しかしこの防音ルームってのがね~      暑い!
この梅雨時期に3畳無いぐらいの密室で男2人きり、笑
写真撮ればよかった。
とにかくギターもカラダも汗まみれですよ。
チューニングも狂いまくりですよ。 ええ。
まぁそれは置いといて、目木さんとやるといつもイロイロ勉強になります。
ややこしいので詳細は省きますが、要は「ナオキはとにかく歌え!」ってことですね。
リハ後はサイゼリアにてメチャクチャお安いイタリアンを食しつつ、後ろのテーブルのやたらとやかましい高校生をにらみつつ・・・本番。
ココも音がホント良いですね。
アコースティックに持って来いですわ。
気持ちよく歌わせていただきました。
この日はMCをフツーのテンションで、ってのが自分なりのテーマ。
ちょっと意識し過ぎておとなし過ぎたかな~。
なんかちょっと欲求不満。
でも後でビデオチェックしてみたら・・・なかなかクオリティー高いじゃないの??
ライブって正に”生”なのね。 奥が深いわ。
この日は日本語わかる人がほとんどいない焼肉屋で打ち上げ。
生ビールが出てくるまで15分ぐらいかかった・・・
080621_0021~0001.jpg
そして最終日、渋谷「多作」
今回は店長上野さんの計らいで、アカペラユニット「トコヤ」さんのイベントに出演。
サポートギターはSKYSCAPEでギターを弾いてくれてたダイキ。
彼は現在関東で頑張ってます!
080621_1244~0001.jpg
相変わらずのイケメン。
時任三郎っぷりが更に増していました、笑
ライブ前に近くのカラオケ屋で3時間ほどリハーサル。
実際2人でやるのは今回が初めて、しかもほぼ2年ぶりにもかかわらず、「なんだコレは!?」ってぐらいの一体感。
前はバンドでしかやってなかったのに。
相変わらずヨカ音鳴らします!
いやいや更に成長してます。
SKYSCAPEやら、NON-STOP!のアレンジを共に悩んだあの頃がよみがえり思わず”じ~ん”。
そして本番。
懐かしさやら、オドロキやら、満員のお客さんやらにまみれつつ・・・  ナオキ スパーク。
「初めてあわせたとは思えない!」
嬉しーこと言ってくれるぢゃぁないの。

ライブ終了後には多数のお客さんにCDをご購入いただき、「福岡のワンマンにも行きます!」って方まで現れて・・・・
とにかく、ええ夜でした。

テンションのコントロール、楽曲のクオリティー、そして会場の空気の読み、etc・・・・
まだまだ未熟なナオキですが、次の東京では更に更に!!!!
PLANET K 福原さん、四谷天窓 吉川さん、多作 上野さん、目木さん、ダイキ、そして悪天候の中駆けつけてくれた皆さま、本当にありがとうございました!

4 Responses to “ 雨ニモマケズ 東京なのね ”

  1. ケイコ♪ Says:

    東京ライブお疲れさまでした♪
    たくさんの、そして 大きな収穫があったようで・・・
    すごいすごーーーーーーい!!\(^▽^)/
    あたしもゼッタイいつか東京ライブ 
    参戦に行くぞ!って
    更に更に!!!!意欲が沸きました☆


  2. ナオキ Says:

    >ケイコちゃん
    ただいま~(^O^)/
    いろいろ勉強になったよ!
    相変わらず分析しまくり、笑
    めちゃくちゃ実のあるツアーだったのは確か。
    これだから武者修行は止められない~
    いつか東京追っかけ待ってます♪


  3. しおりん Says:

    昨日はストリート楽しかったです!
    Mなんですね!(笑)
    昨日も 一人で ずっとしてて ビックリしました!私には…無理なんで 凄い尊敬します(´;ω;`)
    また 福岡でストリートするときは聞きにいきたいです!


  4. ナオキ Says:

    >しおりんちゃん
    いらっしゃ~い!
    こないだのストリートでは聴いてくれてありがとう!
    「鈴木くんやってください!」のリクエストにはビックリしました、笑
    そーです。Mなんです。
    「とにかくやってみるか!」
    が信条なんで、やってみました、笑
    意外と大丈夫よ。なんでも。
    また天気の良い夜には出没予定なんで会えたらいいね!
    お互い頑張りましょう~


最新のコメント


Warning: Undefined variable $pre_HTML in /home/c8204815/public_html/katonaoki.com/wp-content/themes/that-music-theme/tab.php on line 34

Warning: Undefined variable $post_HTML in /home/c8204815/public_html/katonaoki.com/wp-content/themes/that-music-theme/tab.php on line 45